アンコールのブログ

アンコールのブログ

ピアノ弾き語り♪デビュー

update:2020.01.29

こんにちは♪ちょこです(^^♪

弾き語りレッスンを受けて約2か月。
早速、人前で演奏する機会がありました。
まだまだ未熟な演奏ですが、とりあえず
“ピアノ弾き語り”やってみることに♪

えっと。ちょこっと言い訳もすると、、
私も日常は勤めているので、
練習時間を確保するのはひと苦労。
かといって即興演奏できるタチでもなく、、

いよいよ人生初ピアノソロ弾き語り。
歌もピアノもまだまだなのに同時に演奏なんて
ピアノも歌も、どちらも疎かになりがち。難しい~

先生から教わったピアノの弾き方のコツは、
なるべく弾きやすい和音を弾きやすい場所で弾く。
的確なアドバイスを頂き、だいぶマシになった~

けれども、まだまだ学びが必要!
皆サンもちろん私と同じ、
いやそれ以上にお忙しい社会人。
それでも皆サンお上手~

いろいろな方の演奏を聞くのも
良い刺激になりますよね。
私もあんな風に弾けたらいいな♪と、
これからも向上心をもって
楽しく習いたいなと思いました♪