アンコールのブログ

アンコールのブログ

アンコール初レッスン♪

update:2020.01.20

こんにちは♡ちょこです♪
今回はアンコールで初めてピアノを習った日のことをお話しします♪

初めてのことってワクワクしますが、ドキドキもしますよね~
私も初レッスンのときはちょこっと緊張、、、
けれども、先生の明るくて気さくな雰囲気にすぐリラックスできました♪
レッスン忘れてつい話しこんでしまったほどです(;’∀’)

前回お話ししたように、私の習っているジャンルは初挑戦のピアノ弾き語り。
正直、年末の忙しさに追われて(ちょこっと言い訳)練習不足、、汗
いろいろ指摘されるかな、、と覚悟していましたが、、
先生は弾きミスを正すことよりも、
楽しくピアノを弾いて欲しいという思いに溢れた指導をしてくれました♡∩^ω^∩♡
まずは私の演奏をじっくり聞いたうえで、
私の演奏を活かして弾き方の“コツ”を教えてくれたのです♪
弾き語りをせっかく習い始めたのだから、
もし機会があれば人前で弾き語り演奏ができればとちょこっと思っていました。
先生はそのことも見据えて、
人に素敵に聴かせるノウハウやポイントを教えてくれましたょ♪

詳しくはまた^^