アンコールのブログ

アンコールのブログ

ピアノソロ演奏♪

update:2020.02.25

こんにちは♡ちょこです(^^♪

先日数年ぶりにピアノソロを人前で弾きました~
やっぱり相変わらず、
ピアノソロを人前で弾くのは苦手、、(;’∀’)
そもそも人前でなくても
ピアノソロが弾けなくなっています(;’∀’)

以前弾けていた曲も忘れて
弾けなくなっていることに撃沈、、
一緒に参加した方は、
せっかく覚えた曲を忘れないよう
コンスタントに弾き続けているとか。
確かにピアノ発表会で弾いた曲なんて、
当時せっかく苦労して暗譜したのに
すっかり忘れています(;’∀’)

またピアノを人前で弾くときまで、
1曲でも自分のものにできたらいいなと思います♪
皆サンの演奏に刺激を受けて原点に立ち返り、
また少しピアノソロ練習もしようかなと思いました♪

最近ストリートピアノなどもあり、
誰でも人前でピアノ演奏できる機会は
与えられていますよね。
大人になったからこそ憧れのアノ曲が弾けるように、
優雅なピアノの時間を
自分へのご褒美にしてみませんか??
興味を持たれたらぜひ♡
体験レッスンしてみることをオススメします♪
いっしょにがんばりましょ~(*’▽’)♪