アンコールのブログ

アンコールのブログ

ピアノ弾き語り♪始めました

update:2020.01.15

こんにちは♡ちょこです♪
今回はなぜピアノ弾き語りを習うことにしたのかをお話しします(^^♪

そもそも人前で歌うの苦手だし、人前でピアノを弾くだけでいっぱいいっぱい(;’∀’)
弾き語りに抵抗しかなく、ま~ったく興味はありませんでした。

数年前。所属していたユニットのメンバーから、この曲はハモリが必要。
ハモりながらピアノを弾いてみないかと促されました。
ハモリ?したことナイ!苦手。流されやすい。すぐつられる。無理!
ずっと拒否していました(;’∀’)

でも、確かにこの曲はハモったほうがいいかも、、と思い、
自信は全く無いけれど渋々挑戦しました(;’∀’)
ハモリながらピアノ伴奏、、やっぱり難しかったです(;’∀’)

そのうち必要に迫られ、メロディを歌いながら
ピアノ弾き語りで他の楽器と演奏することに!?
できるわけない!と思っていましたが、いざやってみると
ハモりながら弾くよりラクだと感じました。
慣れてくると楽しい♪

こうして、あんなに抵抗のあったピアノ弾き語りに興味をもつようになりました♪
ソロでピアノ弾き語りはしたことなくハードル高いけれど、
ピアノ弾き語りが上手になりたいな♪と思うように変わっていたのです(^^♪

続きはまた♪