アンコールのブログ

アンコールのブログ

連弾♪オンラインピアノ発表会

update:2020.09.09

こんにちは♪ちょこです(^^♪

今年初の試みで、オンラインによるピアノの発表会が開催されました♪ 
私は過去に何度か、教室の発表会に足を運んだことがあります。
音楽を楽しんでいる雰囲気が伝わってきて、皆様とっても素敵でした♪
私はソロピアノを弾くことに抵抗があるので、、、
注目を浴びながら演奏をする姿に感動しました♪

今回はオンラインなので直接人の視線を浴びる訳ではないのですが、
それでもソロピアノ演奏をすることには躊躇…
すると、連弾で参加でもよいとのことなので、
それならばと、オンライン発表会に参加させて頂くことにしました♪

目標ができると練習にも身が入ります。
しかも連弾となると、相手に迷惑をかけられないという気持ちも働きます。

いよいよ発表会用の動画撮影当日。
限られた時間のなかで準備万全とはいきませんでしたが、
実際に連弾で演奏をするとソロ練習のときの物足りない感じがなく、
とても楽しく弾くことができました♪

映画音楽やポップス曲などいろいろな楽譜があるので、
また機会があれば連弾を楽しみたいと思います(^^)/♪