アンコールのブログ

アンコールのブログ

2023年夏のピアノ発表会報告/保育士合格おめでとう!

update:2023.09.28

ようやく札幌に秋の気配が訪れてきましたね。
教室から程近い大通公園は、連日オータムフェストで賑わっていますよ♪

大通公園でオータムフェスト開催!
オータムフェスト

毎年ぶらり会場を訪れては、肉や海鮮、スイーツなどの匂いに食欲をそそられます!
オータムフェストは9月30日まで開催中なので、まだという方はレッスンがてら足を運んでみては?

ピアノ発表会について報告
アンコールでは年に2回ピアノ発表会を開催しています。
9月3日㈰に行われた発表会について、各先生からコメントを頂きました。

●高橋和香子先生
皆さま本当にお疲れ様でした。
回を増すごとに演奏レベルが上がり、人前での演奏に慣れてきた方が増えて時間が余るほどスムーズに終演できて驚いています。
満足度の高い発表会を目指して私達も試行錯誤しながら努力していきたいと思っておりますので、今後も引き続きよろしくお願いいたします。

●安江梨菜先生
今回も沢山の生徒さんが出演下さり、素敵な発表会となり感謝しています。
生徒さん一人ひとりの一生懸命さと成長がみられて、嬉しく思います。

●小森先生
今回の発表会では、生徒さんそれぞれ負の連鎖に陥った感じの演奏になってしまった部分もありましたが、皆さんそれぞれ最後まで弾ききることができ良かったです。
緊張に打ち勝つ!!を目標に掲げて、次回に向けてまた頑張って欲しいです。

なお、発表会のあとには打ち上げ会を楽しみました!

札幌市内でストリートピアノができる場所
音楽の秋♪自慢の曲をストリートピアノで演奏してみませんか?
動画配信することで多くの方に演奏を聴いてもらえるかもしれませんよ♪

札幌市内では、以下の場所にストリートピアノが設置されています。
こちらの情報は随時更新していくので、今後もチェックしてみてくださいね!

・ノルベサ
・西岡イオン 
・琴似イトーヨーカドー
・COOPルーシー店

保育士ピアノ実技試験☆2名合格!
7月の保育士ピアノ実技試験にて、2名合格しました!
お二人ともにピアノ初心者の方です。先生よりコメントを頂きました。

『2名共とても頑張って練習されている姿を見ていましたので、私も嬉しいです。
40代以上で保育士試験に挑戦される方がとても多いので、悩んでいる方がいらっしゃいましたら1度体験レッスンを受けにきてくださいね。』

今後も、試験に合格した方などを随時紹介いたします。
なお、札幌近郊のストリートピアノの設置情報もお待ちしています!