アンコールのブログ

アンコールのブログ

4年ぶりの開催!さっぽろライラックまつり

update:2023.06.01

大通公園は、アンコールの教室の徒歩圏内にあります。
そのため、アンコールでレッスンついでに大通公園をぶらっと散歩するという方も多いんですよ。

観光スポットとしても名高い大通公園で、今春さっぽろライラックまつりが4年ぶりに開催されました!

さっぽろライラックまつりといえば…

人気のある催しのひとつが、道内各地のワインが集結する

ワインガーデン

私も、ワインの飲み比べを堪能~

道産食材を使った美味しいものもズラリ!!

友だちとチーズやラム肉をシェアしながら、ほろ酔いw

数量限定ワインは早めに行かないと売り切れる可能性大なので要注意!

 

ほかにも、全国の厳選ラーメンを味わうことができる札幌ラーメンショーが4年ぶりに開催されたり、屋外ステージでの生演奏を聴くことができたりetc.

ライラックの甘い香りとともに、初夏の訪れを感じられる花の祭典。
来年の開催も今から楽しみですね。

 

保育士試験の実技試験に向けて

2023年度、前期の筆記試験を終えた生徒さん、お疲れ様でした。

筆記試験に合格した生徒さんは、次のステップである実技試験に臨みましょう。

実技試験では、アンコールで身に付けたレッスンの成果を自信を持って発揮できるとよいですね。

※保育士試験の日程など、詳細は厚生労働省のHP参考

●参考文献:保育士試験|厚生労働省 

 

アンコールでは、保育士を目指す方の実技試験に向けたサポートも行っており、体験レッスンしたい!という方を随時募集しています。

お子様から大人様、老若男女問わず…ピアノが弾きたい!という方は気軽にお知らせくださいね。