アンコールのブログ

アンコールのブログ

ピアノコンクール♪下半期実績

update:2023.12.20

今回の通信では、アンコールに通う生徒さんの下半期のコンクール実績を報告させて頂きます!

◆◆ピアノコンクール下半期実績◆◆

《全日本ピアノコンクール 》

地区予選3名通過!おめでとうございます♪

《エリーゼコンクール》


全国大会1名出場!結果は銀賞とのことですが、とても良い経験になった様です♪

◎大人向けのコンクールは入賞しやすい?
大人向けのコンクールは、子どもが参加するコンクールに比べると人数が少ないとのこと。
多少ミスタッチがあっても通常の7割くらいの演奏ができれば予選を通過できる可能性もあるそう!

◎本選で良い結果を狙うためには?
本選に進むことができたら、良い結果を残したいですよね。
そのためには、さまざまな場所や時間帯でピアノを弾く経験を積み重ねることが大切!
常に安定した演奏ができるように頑張りましょう♪

◎レベルアップへの近道!
大人向けのコンクールに挑戦することにより、ピアノ演奏に対して求める姿勢やアプローチの仕方など、さまざまな変化が現れるはず!

少しでも興味をもった方は、ぜひ挑戦してみて下さいね♪

 

◆◆先生からのコメント◆◆

♪高橋先生
『まだまだ先だと思っていた3月の発表会が、段々と近づいてきました。そろそろ本腰を入れて発表曲に取り組んでいきたい時期ですね。発表会も更に盛り上がりそうでとても楽しみです!
秋冬にかけて入会された生徒さんが多数いらっしゃいます。まだまだ募集しておりますので、参加を悩んでいる方や参加したことのない方も、素敵なホールで演奏し良い思い出を作りませんか?たくさんの参加をお待ちしています!』

♪安江先生
『生徒の皆さんは練習に励みレッスンに来て下さりありがとうございます。
雪の降る季節となり今年も大雪になるのか心配ですが、、、大雪を吹き飛ばすくらい3月の発表会に向けて皆さんのやる気を感じるので、レッスンも気合いが入っていますよ!素敵な演奏に向けて頑張りましょう!!来年は、幅広くいろんなジャンルの曲に挑戦してみるのもよいかもしれませんね!』

♪小森先生
『1年があっという間に過ぎ去り、もう年末ですね。3月の発表会はまだまだ先!と思っていましたが、レッスン回数を数えてみると意外にも残りわずかです。生徒の皆さんは、それぞれの目標に向けてがんばっています。いよいよ冬到来ですが、寒さに負けずに日々お過ごしくださいね。』

 

アンコールのピアノ教室に通う生徒さんは、コンクール入賞や保育士試験合格など、さまざまな目標に向けてレッスンに励んでいます!今後も生徒さんの実績を通信内で随時紹介させて頂きます。

今年1年間、教室運営に向けてご理解頂きありがとうございました。
来年も楽しいレッスン展開を心がけていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。