アンコールのブログ

アンコールのブログ

全日本ピアノコンクール 地区予選3名通過しました

update:2023.10.27

これから年末に向けてハロウィンやクリスマスなど、楽しみな行事が続きますね。
それぞれのイベントにピッタリな曲を、ピアノで奏でてみるのも楽しそうです♪

まずは、アンコールの近況からお伝えします。

全日本ピアノコンクール 地区予選3名通過しました!!
アンコールの生徒さんが、全日本ピアノコンクールにおいて3名が地区予選通過しました!
おめでとうございます!!

今後も、コンクールや保育士実技試験に合格した結果などを随時紹介していきます。


札幌市内でストリートピアノができる場所
ストリートピアノを楽しめるスポットが札幌にも増えてきました!
ストリートピアノで演奏することをひとつの目標に掲げて、【音楽の秋】を堪能しましょう。
人前でストリートピアノを弾く経験を積めば、冬の発表会に向けてもよい練習になりそうですね。
また、演奏の様子を動画配信することで、多くの方に聴いてもらえるかもしれません。

前回に続き、札幌市内でストリートピアノが設置されている場所を紹介します。

《中央区》
・ノルベサ
・札幌三越(クリスマス限定)

《西区》
・イトーヨーカドー琴似店

《豊平区》
・イオン札幌西岡ショッピングセンター

《白石区》
・COOPさっぽろルーシー店
・イオン東札幌店

《南区》
・コープさっぽろソシア店

コープ札幌ソシア店のストリートピアノは、アンコールの生徒さんが弾きに行ったこともあるようです♪
あなたも、アンコールで習得した曲を、公共の場でお披露目してみませんか?

今後の通信でも随時、札幌近郊のストリートピアノの設置情報を更新していきます!