アンコールのブログ

アンコールのブログ

世界観♪

update:2020.09.24

こんにちは♪ちょこです(^^♪

今回のレッスンでは、LIVEに向けてのアドバイスを引き続き頂くことにしました。
LIVEではオリジナル曲も演奏するので、
私のオリジナリティも醸し出せたらと思っています。

ポピュラー曲は、コード譜を見ながらアレンジで弾いているので
クラシックのような楽譜通りに弾くピアノと違い、かなり我流です。
レッスンでは私が弾いたのを聞いたあと、
先生が私に足りないところを補いながら教えてくれるので
本当に助かります。

間奏の部分はヴォーカルが休みで特にピアノが目立つので、
ある程度メロディーの雰囲気を作っておくとよいとのことでした。

ほかのオリジナル曲では、高音のほうでキラキラとコードにのせて弾くと、
とても美しい雰囲気を醸し出すことができました♪
先生はほとんどオリジナル曲を聴いていないのに、
その曲の世界観を掴んでいて、さすがです♪

先生の弾いてくれたお手本を参考にしながら、
自分らしい演奏ができるとよいなぁと思います(^▽^)/