アンコールのブログ

アンコールのブログ

【2024年】ピアノ上達に向けて目標を掲げましょう♪

update:2024.01.14

昨年中はアンコール教室の運営にご理解とご協力を賜りありがとうございました。
2024年も生徒さん一人ひとりの気持ちに寄り添いながら、丁寧な指導を心掛けて参ります。

本年もよろしくお願い致します。

 

◆◆【2024年】ピアノ目標例◆◆
新たな年を迎え、心機一転ピアノの上達に向けて目標を掲げてみませんか?

例えば…

・毎日必ず鍵盤に触れる習慣をつける
・毎日〇分(時間)ピアノの練習をする
・〇月中に『〇〇〇(曲名)』が弾けるようになる
・発表会に向けて暗譜する
・コンクールに挑戦する

毎日鍵盤に触れることは厳しい…という方は3日に1回などと設定し、徐々に日数を増やしていくのもよいでしょう。

今年はジャンルにとらわれずクラシックやジャズ、ポップス弾き語りなど、あらゆる曲に挑戦するのもよいですね。
弾けるようになりたい曲をいくつかピックアップして、YouTubeなどでこんな風に弾きたいと思える憧れの動画をチェックするとモチベーションが上がるかもしれません。

なお、アンコールでは年に2回発表会を開催しています!
ほかの生徒さんの演奏を聴いて、弾きたいと思える曲に出逢えるかもしれませんね♪

◆◆先生からの新年のご挨拶◆◆

♪高橋先生
『今年もより良いレッスン、充実した発表会になる様努力していきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。』

♪安江先生
『本年もスタートしましたが、今年も生徒の皆さんの練習のお手伝いができたらと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。』

♪小森先生
『新しい年も、例年通りマイペースで技に磨きをかけて行きましょう♪
今年もよろしくお願いいたします。』

 

アンコールのピアノ教室に通う生徒さんは、コンクール入賞や保育士試験合格など、さまざまな目標に向けてレッスンに励んでいます!

2024年も生徒さんの実績を随時紹介させて頂きます。